来月の会社でのボーリング大会に向けて早起き(?)して練習。
初めてのボーリング場は、ちょっとなつかしいぐらい古くて、
よく滑る…。ただマイボール率が異常に高い(^^;)

3ゲームして外に出る〜(結果は内緒)。
近くで女子マラソンをやっているので車が規制で動かせません。
電車で日本橋へ移動。曇り始めてくると寒さが増します。
本屋に寄って戻ろうと、近道でゲーセンを通り抜けようとしたら、

・・・・・?!

見覚えのあるキャラクターが歩いてる。(うずうず)
子供がまわりにいて近づけません。写真撮りたいけど・・・・。
なんだか悔しいので後頭部をコンって触って(?)逃亡。

一度きぐるみのバイトしてみたい。(結構マジ)

なにかと奨励金、賞金がある今の会社。
入社して早々商品につくロゴの公募がありました。
ちょっと賞金額にもココロ引かれ、自宅で1時間ぐらいで1案作成。

すっかり忘れていたら、最終審査に残ってしまったようで、
コンセプトを提出してくださいとメールがきた。

仕事以外が順調で戸惑ってます〜。(--;)
仕事に対して努力不足なんかな〜とか、職種間違えた?とか
ちょっと凹みます。

そうそう来月13日発売のDTPWORLDにまた載ります。
迷惑メール多すぎて間違えてお知らせメールが削除フォルダ…。
編集部の方からの留守電でやっと気がつく状態。すんませんm(__)m
次からは会社のアドレス書いておこっと。

今日も昨日も人身事故…。
わずかな給料日ぐらい平和な気分で帰らせて〜(TT)
と、思いながら逆方向の難波に用事でお出かけ。

仕事は、たぶん(?)忙しい。今週末出荷予定だから…。
急がされてますが、ソフトを海外で作ってるもんやから〜。
英語のできる人が現地に飛んで交渉してるみたいやけど、


相手が中国語しかしゃべれんらしい。悲しい

さて、納期迫ってますが、どうなることやら。
ちょっとやる気のない昨日と今日なのでした。


本家どす。

ちょっと時間があったので、久々にHP作業してみました。
って、いうかIDとパスワードをすっかり忘れてました。
今回のHPはMacromedia Flash Player 7が必要なので、
環境によってはもしかしたら重いかもしれませんが…。

Adobe ReaderもAdobe® Reader™ 7.0になって、
動作環境にWindows98やMeがはずされてるし。
お許しを…m(__)m

DTPみたいにイメージ通りに作成できないのは、難しいや。

朝から胃が…。

軽い朝ごはんを食べて久々に梅田におでかけ。
忙しいと物欲が強くなるみたいで、ひとまず抑えるために
価格チェック!

携帯も、カメラも、そしてガシャポンの誘惑にも耐えました。
全部買っていたら、あっという間に給料が飛びますにゃ。

お腹が空いたのでふらりと一軒のお店に。
ひさびさのあたりのお店で、せまいけどゆっくり食べれました。
ただ、胃が痛むので牛鍋の本みやけなのに「とんちり鍋」を頼んでしまいましたが。

体調のよい時にリベンジです。


(邪道かもしれませんが…おいしいんです。)

新年会兼復帰会。
同じ部の人が昨年夏事故で長期入院されていたようで、
今日は、飲み会です。
…理由をつけて飲みたいような気もするのですが。

まぁ参加するからには、元とらなきゃ!

------------------------------

結果は惨敗。食べ放題+飲み放題でしたが、
串かつ2、3本食べた時点で胃がアウト。
一番うまかったのは、最初の一口目のビールとソフトクリーム。
しばらく揚げ物は食べれそうにありません。ふ〜。


(カーアクション最高♪)

前作のボーン・アイデンティティーは見てないけど、
友人からいただいた試写会のチャンス無駄にはできません。
入社以来3回目の定時。

駅を目指して走ります〜。
天王寺で乗り継ぎに失敗して4分のロス。
なんとか会場には10分前に着きました。

---------<試写会中>----------

主演のマット・ディモンなかなかよかったです。
グット・ウィル・ハンティグ/旅立ち」の時と
違って男らしさが、ぐっとせまってくる感じですね。
車好きとしては、カーアクションのシーンが見ごたえありました。
今って何速なんだろ?
その車でベンツに追いかけられて、やばいんじゃ…。

ビデオか、TVで放映される時にはじっくり見直したい作品ですね。

10年前、当時住んでいたのは、山口県。
揺れたような気がして5時46分目が覚めた。
6時からコンビニでアルバイトだったので、慌てて家を飛び出した。

帰ってきてTVをつけると、すごいことになっていた。

自分自身の10年を振り返ってしまいます。
世の中の流れは、大きく変わっていってるけど、根本的なものは
やっぱり変わってないや。

さて、仕事行こうっと。
雨か…。


(飼い主の買い物を待つわんこ@スーパー)

今日は、夕方からSTING(スティング)のSACRED LOVEライブ。
でも雨と寒さで布団とら出れず、昼過ぎまで寝る。(一食浮いた)
遅い朝食を食べて会場の大阪城ホールをめざす。
私にとっては初めてのライブだし、4年ぶりの来日。
なんかグッツを買いたいと思ったけど、Tシャツばっかり(TT)
ほしかったロングスリーブTは、XLしか残ってなかったので諦め。

グッツに悩んでいたら開演時間が迫ってきたので急いで中に入る。
お手洗いもめずらしく混んでないなと思ったら、男性率が高いみたい。

開演後はノンストップで演奏が続く。
アリーナは総立ちでちょっと見づらかったけど、一曲目から良すぎて
感動…大阪の公演が1日しかないのは残念。東京公演に行くべきか…しょんぼり

-----------------------------------------------------------------
1.Send Your Love
2.Message In A Bottle
3.Hounds Of Winter
4.Dead Man's Rope
5.Brand New Day
6.Shape Of My Heart
7.Englishman In New York
8.Fragile, Fields Of Gold
9.Sacred Love
10.Every Little Thing She Does Is Magic
11.Whenever I Say Your Name
12.Never Coming Home
13.Roxanne
(Encore)
14.Desert Rose
15.If I Ever Lose My Faith In You
16.Every Breath You Take
(Encore)
17.A Thousand Years



今日、辞令が出て正社員になりました。
3ヶ月の試用期間が終わったわけです。
試用期間かよ!って、ツッコミを入れたくなるぐらいの状況ですが、
試用期間で終わらなかったわけで、逃げれらないようです。(><)
担当部署の部長が問題児でみんなが嫌がってますけど…。

3社目ですが、定時で帰れないこと、スピードを求められること以外は
不満はないかな?自分の力なさに、目標の高さに毎日壁にぶち当たって
ますが…。そりゃ自分の同年代の友人と比べたら何してんやろって思う
こともあります。

人と同じことしたくない、かっこいいばぁちゃんになりたい。
今は単純にそれだけを目標にしてますにゃ。

以前の会社のように平日にココロの余裕がないのはツライですが、
休日出勤はできない=休みは休み法則。
明日は明日。また一歩前進しなくちゃ。


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2005 >>

大阪DTPの勉強部屋

ブクログのミニ本棚

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ルーペ買いました。
    やも
  • auのiPhoneに変えました。
    ヒゲ
  • 温故知新〜サマースクールを終えて(2)〜
  • 猫散歩
  • 久しぶりのスパ@名古屋
  • ぴょん
  • やけ酒ちゅ
  • 気がついたら・・・
    通りすがりのひと
  • ネットスーパー
  • うどん。
    やす

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM