東北に行ってきました[其ノ弐] #気仙沼からのつづきです。


猫で有名な田代島に渡れる網地島ラインは、9時、12時、15時半の1日3便。
朝一の便に乗ろうと思い、フェリー乗り場近くのTAMA HOTELに宿泊。

新聞を読もうとすると、猫が新聞の上にのるお約束な光景を見ながらの朝ご飯。
営業部長のタマは不在でしたが、オーナーさんが猫たちを紹介してくれました。

Untitled
(邪魔と退かされた後のマーブル)


宿を出て乗り場を目指すものの、前日同様、工事中の道が多く迂回を繰り返して、なんとか到着。
料金表を見ていたら、「猫見にいくんなら、仁斗田だよ」っと乗り場の人に教えてもらい往復切符を購入。後から来る人も猫目当てのお客さんが多いようで、同じようなやりとりが繰り返されていました。

Untitled
Untitled
(長渡をふたわたしと読むんですね…)


40分かけて、田代島の仁斗田港に到着。
他の団体に混じって、英語や中国語の会話を聞きながら、猫の写真を撮ります。

Untitled
(スルメをもらって困惑する猫)

Untitled
(なにかを探してる猫)


Untitled
Untitled
(大家族)


一匹派より、団体生活派の方が多いのかな?と撮影した画像を整理していたら、猫が座ってました。(荷物チェックまでされるし…)

Untitled
Untitled


観光客以外に歩いている人はほとんどなく、出会うのは猫ばかり。
マイペースな子、人懐っこい子、警戒心の強い子。
住居周辺に居る子は餌がもらえている感じ。

Untitled
Untitled


猫っぽい文字に誘われて猫神社へ。

Untitled
Untitled
Untitled
Untitled



ここまで来たならと、少し足を伸ばして大泊港へ。
人影もなく、黒い袋が目立ちます。
Untitled


鹿島神社に行こうと長い階段を登っていると、かわいい声を出しながら、猫がついてきます。餌持っていないよと言っても聞いてくれません。

Untitled
(この後、YouTubeの動画飛び猫写真展で見かけたので有名人かも)



お腹が空いたものの、島ではご飯を食べれる所がないので、14時過ぎの出航時間までひたすら歩き、石巻に戻ってから遅めの昼食を食べたのでした。

Untitled
三浦屋さんの石巻焼きそば美味しかったです)


 

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://tomocha-f.jugem.jp/trackback/766

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

大阪DTPの勉強部屋

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ルーペ買いました。
    やも
  • auのiPhoneに変えました。
    ヒゲ
  • 温故知新〜サマースクールを終えて(2)〜
  • 猫散歩
  • 久しぶりのスパ@名古屋
  • ぴょん
  • やけ酒ちゅ
  • 気がついたら・・・
    通りすがりのひと
  • ネットスーパー
  • うどん。
    やす

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM